トラとウマを取得しました。 - DOKUSHOYA

スポンサーサイト


トラとウマを取得しました。

こんにちは。

DOKUSHOYAです。



ここ何回か本のことについてのお話でしたが今回は本とか読書と何の関係もないお話です。

興味がない方はスルーしてもらって大丈夫ですよ。






先日、1つトラウマを取得しました。笑



トラウマってあのトラウマ?

そう。

あのトラウマです。



そんな生活に関わるようなもんじゃなくて笑えるレベルのもんなんで

どうでもいいといえばどうでもいいんですけどね。



ただ、中々の強烈的な体験やったんでしゃべろうかなと。



辛い食べ物って好きですか?

辛いって1つとっても色々あるとは思うんで物によっては好きとか

物によっては嫌いとか様々ですかね。



私は実は辛い物がそんなに好きではないです。

得意とか苦手とかじゃないですよ。

辛くても普通に食べれますから。



ただ自分の中である程度の辛さを越えると美味しくないって思ってしまうんですよね。

ただ辛いだけっていう。

味もくそもあるかいなって感じです。



キムチくらいが普通に美味しいと思えるくらいの辛さかなって感じです。

カレーでいうと中辛くらいで十分です。



私の中の辛さの基準はこんな感じです。

至って普通だと思います。



そんな感じなんで今日の話は激辛大好き、得意っていう人にはあんまり伝わらないと思います。

気持ちはわかってほしいんですけどね~。笑






ではなにがあったのか。

ま、至って平凡な話なんですけどある罰ゲームでですね

デスソースを舐めることになったんですよね。



デスソースって知ってますよね?

世界一辛いソース!的なやつです。



ま、色々なところでこいつの情報は聞いてたんでもちろん知ってましたよ。

まさか交わるときがくるなんて。笑



正直ですね、なめてました。

完全に甘くみてたわけですよ。

ところが結果、撃沈。。。



あいつのパワーはすさまじいですね。



おそらく何かスープに混ぜたりとか食べ物につけたりして食べると、もう少し緩和されるんでしょうけど

混じりっ気なしのストレートでいったんでね、ダメでしたね。笑



量でいうとつまようじの先にちょびっとです。

たったそれだけの量で・・・ですよ。



初めて体験したことでわかりましたよ。

ちょっと説明しづらいんですけど辛さの値というんですかね。

一番辛いと感じるピークの辛さはそこまでビックリするようなものではなかったです。

辛いというかもはや痛いんですけどね。



一番の驚きはこのピークかずっと続くことなんです。

普通カレーとかキムチとかでもそうですけど、辛い!と思ったときに水を飲んだらましに

なるじゃないですか。



ところがこのデスソース容疑者は全然ましになってくれないんですよ。

水を飲もうが酒を飲もうがずっとピークが続きます。

これにはさすがに驚きましたね。



たぶん30分以上はMAXに辛い状態が続いてたんじゃないですかね。

完璧に口から違和感がなくなるまでに1時間以上はかかったと思いますよ。



ここまで苦しめられるとは思ってなかったですよ。笑



正直できることならこの先の人生で2度と交わりたくはないですね。



そしておすすめもしないです。

とめます。



でもちょっと経験してほしい。

複雑な気持ちです。



もし経験したらどうだったか教えてくださいね。



残念ながら商品名とかどんな感じのビンのやつかわからないんで

全く同じやつは紹介できないんですけど。

逆に紹介できなくてよかったかもしれないですね。笑






結果的に苦しみはしましたけど経験できてよかったと思います。

こうやって自分1人では絶対やらないであろうことを理由はどうあれ経験するということは

その分思考が広がるんですよね。



本屋で全てのコーナーを見るのも同じようなことです。

普段、自分が見ないようなものをあえて見る。

それが思考を広げてくれて色々な考えが浮かんだり新しい発見があったり。



そうやって得たものをどうするかはその人の自由です。

私はそういった経験で得たものをこの場を借りて吐き出させていただいてるだけです。

もちろん自分の気持ちをそえてね。



ある意味自己満足です。

勝手に得てきたものを勝手に吐き出してるわけですから。

脳を整理させるために利用させてもらってるわけです。



今の私にとっては必要だと思うからやっている。

その結果としてたった1人でもおもしろいと思って読んでくれる人がいたらいいかな。

そんな感じです。



でも最近変化してきた部分もありますね。

得たものとか経験したものを一刻も早く発信したい衝動にかられることがあります。

たぶん吐き出すことに徐々に慣れてきたこともあると思います。



おもしろいと思ってもらえるかなとか共感してもらえるかなとかそんな心配は二の次で

とにかく早く読んでもらいたい。みたいな。

それはそれである意味純粋な気持ちかなと思います。






おっと!

思わずちょっと熱くなってしまいました。

ちょっと暴露しすぎたし、どうでもいい話でしたね。笑



ようは普段やらないようなことをやってみるのもいいんじゃないってことです。

右利きなら左手でお箸を使ってみるとか、普段車移動ばっかりしてる人は歩きや自転車で

移動してみるとか、入ったことのない店に入ってみるとか。

ま、こんな感じです。



そうすると新しい発見とか感じるもの、見えるものが一杯あると思うんでね。

色々経験していってほしいなと思います。

もちろん私自信もまだまだ色々経験ていく予定です。






今回みたいに本と全く関係のない話をこれからも時々すると思います。

気が向けばぜひって感じです。

読みたいとこだけ読んでくれればいいです。



ではまた次回。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
~読書は世界を変える~
DOKUSHOYA
テンプレートを選ぶなら!
  DOKUSHOYAブログもこのKAETENテンプレートを使ってますよ~。
コメント
非公開コメント

古本10冊

日本の物が何でも手に入るハワイ生活、本だけはあんまり自由に手に入らないので、以前はネットで注文して、海外配送してもらってました。

最近友人が来るたびに「お土産何がいい〜?」と聞かれると「古本屋でオモロそうなお勧めの10冊買ってきて」とお願いしてます。

普段本を読めない友人が最新のベストセラーを調べて買ってきてくれたり、長い付き合いの友人の好みを初めて知ったり、ウチの母親から向田邦子攻めにあったり。

自分で選べない不自由さも、すてきな経験はこんできてくれますよ〜。

2013-02-16 18:27 | from ハワイのオカン | Edit

Re: 古本10冊

ハワイのオカンさんお久しぶりです。
本の贈り物って素敵ですよねー。
私はあげたことももらったこともないです。
かしたりかしてもらったりは時々しますけど。
相手のセンスにまかせるのもおもしろいですよね。
新しい発見があったりそこから思考がひろがったりしますし。
私ももらう前に誰かに本をプレゼントしてみようと思います。

2013-02-16 18:33 | from DOKUSHOYA

No title

こんばんは。

今まさに、普段やらないような事に挑戦しているところです。
慣れない事をこなすのは大変ですが、良い経験になっていると思います。


DOKUSHOYAさんもデスソースに出会われていたんですね(笑)
いくら辛いもの好きでも、あれはキツイですよね。

余談ですが、辛いと言う感覚はそもそも刺激を出しているものから舌に与えられる痛みなので、どんなに辛いものでも、舌と刺激を出しているものの間に膜を作る事で、手早く辛さを抑える事が出来るんですよ!
ちなみに、マヨネーズが一番効果的でした。

つまらない事で長々と失礼しました。

2013-02-16 22:55 | from lynx

Re: No title

lynxさんこんばんは。

どんなことに挑戦中なのか気になるとこですね〜。

lynxさんもデスソース経験者なんですね。
あの痛さは思い出すだけで・・・ですよね。笑

マヨネーズか〜。
次デスソースに出会うことがあったらぜひ試してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます!

2013-02-16 23:13 | from DOKUSHOYA

トラウマって取得するもの?

「トラウマを取得した」

と書いてあったので何のことだと思ったらこういうことだったのですね。

「取得した」と書いてあったから何やら新しいものを手に入れ

たのかと思いきや、とんだ災難でしたね(笑)

「取得した」というより、「とんだ災難にみまわれた」と言う

ほうが正し表現かと(笑)

2013-02-17 11:45 | from タケゾウ

Re: トラウマって取得するもの?

タケゾウさんこんにちは。

表現としては災難にみまわれたのほうが間違いなく正しいと思います。

あえて変な表現をして気になってもらえるかなっていうのが一つの狙いだったりするので
わざとと言えばわざとなんですけどね。笑

記事タイトルは本当に色々考えますよ。

2013-02-17 17:25 | from DOKUSHOYA

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-04-12 13:19 | from -

トラックバック

http://dokushoya16.blog.fc2.com/tb.php/48-75cc840b

