FC2ブログ

祝!アクセス数10000突破! - DOKUSHOYA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!アクセス数10000突破!

こんにちは。

DOKUSHOYAです。



2月になりましたね。

1月の終わりでブログを始めて約2ヶ月。

なんとトータルアクセス数10000を突破しました。

2013-01-31_173624.png


年が変わったので解析画面では一緒にできなかったので別画面の画像を並べてます。



12月までの合計が2948。

そして2013年1月分だけで7283。

合計すると10000超えてる!



ブログ始めて2ヶ月で10000アクセスが多いのか少ないのかわからないですけど

嬉しく感じますね。



決して自分の力ではなく読んでくださってる方々のおかげです。

感謝するばかりです。



1ヶ月前も同じようなことを言ってたような。笑



本当にありがとうございます。



これからもよろしくお願いします。






それから数日前にブログテンプレートを変更しました。

少しは見やすいテンプレートになったと思うんですけどどうですかね?

綺麗に収まりすぎ?



自分で気に入っていても見てくれる人に気に入ってもらわないと意味ないんでね。

非常に気になる部分です。笑



ブログのテンプレートってこだわりだすとキリがないですよね。

今回でデザイン変更するの2回目なんですけど今回もかなり時間かかりました。



本を読む間もご飯を食べる間も寝る間も惜しむ勢いでしたよ。笑



非常に苦労した部分もあったりしたんで毎日コツコツ少しづつ進めてって感じでした。

やりだすと一気に最後までやってしまいたいタイプなんで

時間が足りなくて次の日に持ち越すときなんかモヤモヤしてたまらなかったです。笑

3、4日かけたんでその間ずっとモヤモヤして爆発寸前状態でしたね。



できあがって開放されたときの爽快感ったらないですね。

そして不具合を見つけたときに押し寄せてくる疲労感。



もうしばらくはテンプレート編集はいいです。笑



あ、でももし不具合とか見つけたら教えてくださいね。

すぐ直すんで。






前々回、前回と外で本を読んだりブロガー活動をしているというお話をしたとおもうんですが

また新しい気付きがあったので共有しておこうかなと。



ブログのテンプレート編集に苦しんでる最中、またいつものパートナーと一緒に作業をした日がありました。

「寝る間も惜しんでるくせに何してんねん!」

それは違いますよ。



物事には優先順位というものがあります。

私の中で彼と行動を共にするということは非常に有意義で優先順位が高いわけです。

なのでテンプレート編集の時間を先延ばしにしてでも共に行動をすることを選ぶわけです。



色々やりたいことがあるときはまず物事の優先順位をはっきり決めてください。

その上でその優先順位に従って行動していきましょう。



実際は彼と共に行動しつつテンプレート編集も同時に進めていく予定だったのですが

少しハプニングがあったのでできなかっただけなんですけどね。笑






今回はパソコンを持って行動してたので某ファミレスに行って作業をしていました。

住んでる所からは少し離れていて初めて入ったファミレスでした。



想像してみてください。(剛力彩芽のパクリじゃないよ。笑)

ファミレスで私服姿の男が2人がパソコンをいじっている。

少し奇妙な光景だと思いません?笑

スーツ姿なら仕事と思ってもらえるでしょうけど私服姿ですからね。



しかし、そのファミレス。

入った瞬間にそんな抵抗感が一瞬にして吹き飛びました。



まさかのパソコンいじってる人だらけ。笑



最初に目に飛び込んできたのは子どももいる家族連れ。

お父さんがパソコンをいじってました。

おいおい!

家族でファミレスにご飯を食べに来てそれはないでしょう。

と感じつつ店の奥へ。



そしたらなんとパソコンをいじっている人がゴロゴロいるではないか。



よく見るとほとんどが学生。

どうやら近くに大学があるようで、そこの学生たちがそのファミレスに来て勉強やレポートをやってる感じ。



納得。



ただその中でビックリしたのがパソコンのコンセントの使い方です。

もし、自分の足元にコンセントがあるのならコソコソと少し遠慮がちに

「電気お借りします」

みたいな感じで使わせていただくことはあると思います。



しかし、そこにいた学生の1人は2、3メートル離れた所にあるコンセントに

堂々と線を延ばし電気を使っていました。

その線を店員が普通にまたいでいたり。



「いいのか?」



さすがに少し疑問に思いましたね。

いつも来る大学の学生さんだから黙認されていたんですかね?

そんな状況を横目に見つつ、ポテトフライを食べながら作業へ。



自分もいざパソコンを開いて作業に入ろうとしているときに事件が。



「バッテリーがない」



終わりました。笑



なんのためにパソコンを持ってきたのやら。



仕方なくi phoneでできることをやりつつパートナーの作業の手伝いを。

横に座っていた学生ではない男性がMac Bookを使っていたのでそれをいいなと横目に見ながら。笑

途中、私のブログのテンプレート編集の途中経過をパートナーのパソコンを使い見てもらったりもしました。

そうすると1人でやっていたときには気付かなかった発見があったりするんですよ。



他の人に見てもらうことで客観的な意見も聞けるしアドバイスももらえる。

気付かなかった不具合が見つかることもある。

やっぱり他の人にチェックしてもらうことも重要だなとあらためて思いました。

それだけでも共に行動する価値ありです。



今回のポイントは”やりたいこと、やるべきことの優先順位を明確にする”ということです。

色々な事を同時にやろうとするとかえって効率が悪くなったりするので気をつけましょう。






最近コメントであったりメッセージであったり拍手からのコメントであったり

色々な所からお言葉を頂けて嬉しく感じています。

いつもコメントをくださる方もまだ1回もコメントしたことがない方でも

記事の感想や聞きたいことがあったらなんでも気軽に聞いてくださいね。

「一言物申す!」

みたいな感じでも全然いいんで。

そういうコミュニケーションをもっともっととっていきたいと思ってるんで。

私の答えられる範囲でお答えします。

それでは今回はこの辺で。



ではまた次回。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
~読書は世界を変える~
DOKUSHOYA
テンプレートを選ぶなら!
  DOKUSHOYAブログもこのKAETENテンプレートを使ってますよ~。
コメント
非公開コメント

テンプレ

(*´Д`)スッキリ読みやすくて良いのではないでしょうか、以前の物もおkでしたがw。
私的に嫌なのは矢鱈キラキラ、チカチカしていて目に負担が掛かるヤツとかアフィリ系満載で重いのは✖ですはw。

壱万アクセス突破おめでとうございます、まだまだ本のw通過点ですね(^O^)。

2013-02-02 18:37 | from まらひる

Re: テンプレ

まらひるさんこんばんは。
キラキラ、チカチカしてるのは私も苦手です。
シンプルな感じが好きなのでできるだけシンプルにしたつもりです。
自分だけ気に入ってても仕方ないんですけどね。笑

アクセスはあんまり気にしないようにはしてるんですけど
キリがよかったんで思わず書いてしまいました。
確かに通過点ですね。
本当これからが重要かなと。
アクセスよりも記事の方にこだわっていこうと思っています。

2013-02-02 21:35 | from DOKUSHOYA

No title

こんにちは。

10000アクセス突破おめでとうございます!
これからも立ち寄らせて頂きます(^_^)

2013-02-03 13:26 | from lynx

Re: No title

lynxさんいつもコメントありがとうございます。
lynxさんのコメントにいつも助けられているというか。
これからもlynxさんからのコメント楽しみにしています。

2013-02-03 17:32 | from DOKUSHOYA

No title

こんばんは~

10000アクセスおめでとうございます。

多分早いほうだと思いますよ。

増加ペース早いですね~

2013-02-03 20:28 | from flowerh

Re: No title

flowerhさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
早いほうなんですね。
アクセスも気になるんですけどやっぱ中身が重要だと思うので
そっちに力を入れていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

2013-02-03 23:15 | from DOKUSHOYA

トラックバック

http://dokushoya16.blog.fc2.com/tb.php/41-c4ca0d63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。