FC2ブログ

読書をする理由とは? - DOKUSHOYA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書をする理由とは?

こんにちわ。

DOKUSHOYAです。



DOKUSHOYAが読書の世界へ入るきっかけとなった1冊の本とは。



後半でお話します。




人それぞれ読書をする理由があると思います。

「別に理由なんかないし。」

と言う人もいるかもしれません。



そう思ってるなら一度じっくり考えてみてください。

きっと何か理由があるはずです。



私DOKUSHOYAが読書をする理由は一言で言うと

人生を豊かにするため” です。

今日より明日、明日より明後日、1年後、10年後の人生を豊かにするためです。



今の生活、人生を豊かだと思っている、満足しているという人はなかなかいないのではないでしょうか?

きっと何かしらの不満であったり、思い描いている理想の生活というものがあるはずです。

その思い描いていることに近づく、あるいは叶えるための手段の1つとして読書をするわけです。



ではなぜ人生を豊かにするために読書をするのか?

なぜだと思いますか?



「そんなのどうでもいいし。」

っとか思わずに考えてみてください。



続きは次回お話したいと思います。




~後半~


さて、読書の世界へ入るきっかけとなった1冊の本。



それがこの本です。
↑ ↑ ↑ ↑ 


この本が私を読書の世界へと導いてくれました。

少し中身を見てすぐに買ったのを今でも鮮明に覚えています。

それまでマンガしかかったことのなかった私の人生が変わった瞬間です。


人生を変える1冊は人それぞれです。

ぜひ本屋さんへ行って探してみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
~読書は世界を変える~
DOKUSHOYA
テンプレートを選ぶなら!
  DOKUSHOYAブログもこのKAETENテンプレートを使ってますよ~。
コメント
非公開コメント

その本は・・・

「読書の世界へ入るきっかけとなった1冊の本」

お待ちしておりました。
『お金の大事な話』には、驚きました。
どんな心の動きがあったのか、知りたくなりました。

実は私はHな本だったんです。

2012-12-01 07:04 | from イーグルス16

Re: その本は・・・

イーグルス16さんこんにちわ。
またコメント頂きありがとうございます。
『お金の大事な話』という本に出会ってどういう心の動きがあったか。
次回の記事でぜひお答えしたいと思います。

Hな本から読書の世界へ入るというのも非常に興味深いですね。
どういう心の動きがあったか逆に気になります。笑

このようにコメントを頂けることでまた新たに思考を膨らませて考えさせていただくことができるので非常に嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

2012-12-01 12:44 | from DOKUSHOYA

トラックバック

http://dokushoya16.blog.fc2.com/tb.php/3-689d8dee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。